スポンサーサイト


ご報告

 
 ご報告

 2014年10月12日に発行しました「ウンメイノヒト」に関してご報告させていただきます。
 先般、ブログサイト及びPixivの方にミヤアキラ様へ依頼させていただいた表紙が綾緒様の作品をトレスしているのではないかというご指摘を受けました。
 こちらでも画像を検証したところ、元々の構図が似てしまったこともあり、顔の一部や首筋のラインなどがある程度重なる状況があることがわかりました。

 ミヤアキラ様からはトレスという行為は一切していないものの、構図が似ていることは確かであると思っており、混乱を招いてしまった事実は真摯に受けとめているということを確認しました。

 その後、私の方から綾緒様に連絡、事情を説明させていただき御理解を得たところです。
 
 以上がこれまで確認した結果の報告となります。


 今回の件について発行者として責任を痛感しております。
 このため、上記報告について御納得いただけないという方におかれましては、回収・返金対応をすることにします。
 お手数ですがriggi1314@gmail.com宛てまでご連絡ください。折り返し詳細を返信いたします。
なお、仕事の都合上ご返事が遅くなる場合がありますので、ご了承ください。


 1/11COMICCITY大阪及び1/25第5回壁外調査博において「ウンメイノヒト」再販分を取扱う予定でしたが中止させていただくとともに、新刊の発行は見合わせ、無料配布本と「ウンメイノヒト」を除く既刊のみの取り扱いとします。
 また、1月のイベント終了後、しばらくの間イベントへのサークル参加を自粛することにします。
 


2014.12.17 上条あや

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

