

壁博原稿修羅場中です


見たら二週間も更新していない事実……!
すみません、大変遅くなりましたが巨人のしつけ方おつかれさまでした♪
無料配布本はすべて終了しました。
また、スパコミの新刊「黄金色の束縛」も手持ち頒布分が完売しました。
ありがとうございます!

いま6月の壁博の原稿で追われています。
予定ですが、新刊はリヴァエレ合同誌が2冊。無配本1冊の予定です。
巨人のしつけ方ではペーパーで配布させていただきました。

一冊目はミヤアキラ様との漫画+小説の合同誌。原作沿いシリアス、二本立てのお話です。
ページ数はそれぞれ40ページ前後の予定。読み応えがあるのでは♪

もう一冊は今回合同スペースで出るTOXIC LOVEのotonya様と二人でストーリーを考え、小説本文を私、上条あやが担当、表紙&挿絵をotonya様が描いてる現パロシリアス長編です。
話も挿絵や表紙の構図も一緒に考えながら進めているので楽しいです!
そしてotonyaさんの素敵な挿絵!早くお見せしたいです。
本当にイメージどおりで字書きとしては本望といっていいでしょう(笑)

どちらも書店委託の予定です。

あと、これは私の個人誌で無配本を予定しています。(間に合えば)
ですので最近更新さっぱりですが!原稿に追われているだけなので!
時々遊びに来てくれるとうれしいです♪


また、今後のオフ活動ですが……
以前告知させていただいたスパーク発行のエレリアンソロについては私の都合により主催から参加者へと変更させていただくことになりました。
10月の大阪壁博、スパークともに個人参加となる予定です。(いまのところ)
夏コミの当落によって変更するかもしれませんが、その際はまたお知らせしますね~♪

落ちついたら停滞中の連載も更新したい……
お待たせしていてすみません!



別マガ6月号57話「切り裂きケニー」感想&オマケSS


遅くなってすみません、6月号57話「切り裂きケニー」の感想です!


少し前、エレンが見た夢のことをエルヴィンに伝えるハンジ。
ベルトルトとユミルの会話から、巨人にされた人間が巨人化能力を有した人間を食べると元に戻ることができる。
正確には食った相手に巨人化能力をコントロールする力を手にいれることができる。
王政はエレンの叫びに力を手に入れるためにエレンを捕まえ、食う気なのだとハンジは推測した、。
そんな中、中央憲兵がエルヴィンに出頭命令を命じてきた。
ピクシスとの交渉は決裂したエルヴィンは何かを察し、レイス家潜入班からの報告書をハンジに渡し、次期団長に任命した。
中央憲兵はリーブス会長殺しをエルヴィンたちになすりつける。非難集中を浴びながらもエルヴィンはリーブスの家族に無念を晴らすと誓い、憲兵に連行されてしまう。
生き残った息子から事情を聴くハンジ。
もう調査兵団は負けたんだよと言う息子に、「何言ってんの?調査兵団はいまだ負けたことしかないんだよ?」と言い返した。
不利な状況に揺らぐ104期生。
そしてエレンとヒストリアの移送を見張るリヴァイたち。
リヴァイは思う。いままでの第一憲兵との手際が違う。それは誰かを思い起こさせていた。

切り裂きケニー

それを捕えるために憲兵は100人以上も喉を切り裂かれたという都市伝説は本物だった。
そしてリヴァイは幼い頃ケニーと暮らしていたという。
思考をめぐらすリヴァイに襲いかかるケニーたち。あっという間にリヴァイ以外の調査兵は殺されてしまう。

「よぉ、リヴァイ。大きくなったな」

ケニーが現れる。その身には対人用の立体機動装置がつけられていた。

「お前もあんまり変わってねぇな」
「ケニー!」

戦いは避けられない。



もう……なんとも言いようないです。
ケニーとの再会、仲間を殺され感情をむき出しにした兵長の表情に胸が痛くなりました。
小さい頃、どうしてケニーと暮らし、別れたのか……以前のエルヴィンと同じく来月はリヴァイ過去編?
ショタリヴァイが出てくるのではないかと期待大……♪
圧倒的に不利な状況で兵長が無事に切り抜けられるかすごく心配……
何にしても来月が長い!早く来てほしい!
あとハンジの「調査兵団は負けたことしかない」というセリフにも胸熱……
人間に負けてほしくない!
毎月ホントに目が離せない本誌ですね。こんなにも展開が待ち遠しい作品は初めてです。


腐目線でいえば兵長とエレンの絡みが無くてさみしい(泣)
ということでオマケSSは捕らわれエレンの心境……



続きを読む »

恋の続きは深夜のオフィスで・3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スパコミお疲れさまでした&壁博申込みについて

5/4のスパコミはお疲れさまでした!
たくさんの方に本を取っていただきうれしかったです。
おかげさまでリヴァエレ新刊「黄金色の束縛」は残部残り数冊となりました。

5/11のリヴァエレオンリー「巨人のしつけ方」にももっていく予定ですが、
5冊も無いのでもし完売してしまった場合には申し訳ございません。
またとらのあな様も残り僅かとなっております。よろしくお願いいたします。

以前も告知しましたが5/11はWEB連載している「恋の続きは深夜のオフィスで」の第3話の続きとなるオマケ話を無料配布します。
第3話のUPですがギリギリの8日か9日にはUPします。
また部数をそんなに刷りませんので希望の方がいらっしゃいましたら早めにスペースに来ていただければと思います。

新刊は無いため、遠慮なく無料配布だけもらいに来てくださいませ♪


これが終われば次回イベントは壁外調査博となります。
6/22の壁外調査博は「TOXIC LOVE」のotonya様と合同スペースで出ます。
B-type_編集用2のコピー

otonyaさんのお誘いでカットをコラボで描き下ろししたのですが、可愛いエレンに対して残念クオリティな兵長ですみません!
それでサークル名は文字数の関係でMikeneco+TOXICとなります♪

新刊はスパコミで落とした合同誌とotonyaさんとの合同誌(いずれもリヴァエレ本)の予定です!
よろしくお願いします~

